てぃーだブログ › 古民家の宿 お食事処 ちゃんや~ › ちゃんや~便り › サンゴ移植ツアーに向けて!

2010年06月02日

サンゴ移植ツアーに向けて!

先日のブログでご紹介しました「サンゴ移植ツアー」の開催に向けて、少しずつではありますが、動き出しました!!!

本日の午後、弟と2人で備瀬のイノーへ移植場所の調査に出かけてきました!



ウェットスーツを着るのは、何と生まれて初めて!!!!!!
サンゴ移植ツアーに向けて!

自分でもかなり驚いてしまいました・・・

いつもは半パン&Tシャツスタイル。。

着慣れていないせいか、息苦しいし動きにくいし・・・

とりあえず弟のボートに乗り込み、灯台付近目指して出航です!
サンゴ移植ツアーに向けて!

昨日飲んだ大量のビールを浄化しきれていないため、ちょっと気持ち悪かったのですが・・・



海に入ると~

サンゴ移植ツアーに向けて!

美しい世界が広がります!!!


サンゴ移植ツアーに向けて!

サンゴ移植ツアーに向けて!

新しい生命も誕生しています!!!




・・・と、見とれてる場合じゃなく、早速「移植先」の調査です!

サンゴ移植ツアーに向けて!

サンゴ移植ツアーに向けて!

死んでしまった大きなサンゴや岩板など、弟のモズクの養殖場周辺で、良さそうな場所を数箇所探すことが出来ました!!!








一生懸命に頑張っていると~










こ~んなサプライズも!!!!!!
サンゴ移植ツアーに向けて!





デカイ!!!



ちょっとビビリながら近寄って撮影!



・・・が、すぐに逃げられてしまいました・・・
サンゴ移植ツアーに向けて!

逃げ足は脱兎のごとく・・・早い!



泳いでてカメに出会ったのも生まれて初めてでした!



しかし・・・


備瀬のイノー恐るべし・・・デス!!!





そんなこんなで、少しずつ少しずつツアー開催に向けて進んでおりますョ!






 新プラン 沖釣り after dinner プラン 予約受付中!


同じカテゴリー(ちゃんや~便り)の記事
昨日に続き・・・
昨日に続き・・・(2011-06-12 14:16)

マイカメラ!
マイカメラ!(2011-06-10 22:18)

梅雨明けデス!!!
梅雨明けデス!!!(2011-06-10 16:25)


この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気でしょうか?

すげー、赤ウミガメ??いままで見たことないでぇ・・・・

毎回、シュノーケルしてるのに・・・・寒い2月にもシュノーケルしたのになぁ・・・

よーし!!水平線に沈む夕陽と、ウミガメ発見や。

ディスカバリー!!!備瀬!!
Posted by ヤマナカです at 2010年06月03日 13:03
うわあーーーー!!
我が家では、叫びだす人が一人…
「うぇるかめだあああああ!!!」って。
備瀬の海、すばらしいですね!!

楽しみです♪
待ちきれません!!
Posted by wakimoto at 2010年06月03日 20:17
★ヤマナカさん

お久し振りです!
スゴイでしょ!!!

何て言うカメなんでしょうね???

船上からカメを見たことはあるんですが、泳いでて遭遇したのは初めてです。

備瀬の課題が段々と増えていきますね・・・!


★wakimotoさん

私も水中で叫んでしまいました・・・
備瀬の海は素晴らしいですよ~!

いよいよ後1ヶ月ほどに迫りましたね!!!

私たちもカウントダウンに入りました!
今からとてもワクワクしていますよ~!!!
Posted by chanyachanya at 2010年06月03日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。