2011年05月23日

自分の城!

高校時代からの友人「誠」

漢字は違うけれど、まこと繋がり・・・と言う訳でもないんですが、なんだか仲が良かった!

卒業後はほとんど会う機会がなく、風の便りで「今どこどこで何々してるよ」と聞いてるだけでした。。

彼が居酒屋で働き出して、やがて20年!

「独立する」と言う噂が出たのは2年以上も前のこと。。

師匠が・・・

場所が・・・

資金が・・・

と、噂になる度に色んな問題に直面してました。。

でも、こんないくつもの困難を乗り越えて、やっと5/22にopenしました!!!



「ぐっさん」

彼の居酒屋の名前です!

高校時代からのあだ名は「マークⅡ」

「それにすれば良かったのに」とほとんどの友人に言われてました!

彼はお笑い芸人の「ぐっさん」に似てるって言われているらしく、仕事を通じて付けられたあだ名が「ぐっさん」との事!

高校時代からそうでしたが、大人になってもこうやって「あだ名」を付けられ、多くの皆に親しまれている。。

そんな彼の人柄を感じられたお店でした!

前日の21(土)にプレオープンという事で、高校時代の仲間が勢ぞろい!!!
自分の城!

40才も超えれば、人それぞれ姿形も変わり、役職も付いたり、底になってたり。。

でも、この時間(とき)の心は高校時代のまま!

最初っから最後まで笑いっぱなしのしゃべりっぱなし!!!



彼の挨拶の時に出た言葉

「やっと自分の城を持てました!」と。。

私と同様に離婚も経験し、仕事の挫折も繰り返し、無我夢中で走り続けたどん底の時代。。

泣いてしまうほど嬉しかったし共に喜びもしましたが、一番大変なのは正にこれからです!!!

ビル一つを借り、従業員もたくさん雇い・・・

その話を聞いただけで、人ごとじゃないくらい不安になってしまいます。。

でも、自分で城を築いた以上、それを守っていくのは自分自身でしかありません!

大変な時期ですが、ぜひ頑張って繁盛させて欲しいですネ!

自分の城!

「ぐっさん」

県道75号線沿い、県立中部病院入口にある「ほっともっと赤道店」の真向かいにあります!

白い提灯がとても目立ってマス!

近くの病院に勤める看護師さんもたくさん利用しそうなので、女子トイレはビックリするくらい「乙女チック」に仕上げてます!

こうやって身近な仲間が頑張ってる姿を見ると、更に「がんばろ~」って思いますね!!!






ちゃんや~からのお知らせ!



備瀬ビーチクリーン2011!

備瀬photo contest2011!

サンゴ移植ツアーのご案内!

沖釣りアフターディナープランのご案内!

山川酒造 蔵見学のご案内!

ネイルアートのご案内!


同じカテゴリー(ちゃんや~便り)の記事
昨日に続き・・・
昨日に続き・・・(2011-06-12 14:16)

マイカメラ!
マイカメラ!(2011-06-10 22:18)

梅雨明けデス!!!
梅雨明けデス!!!(2011-06-10 16:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。