2010年06月13日

体験ダイビング!

最近のブログは「海もの」ばっかりで、申し訳ございませんが・・・




昨日、弟と2人で嘉手納町に行って来ました!

目的はサンゴ移植ダイビング!!!


現在、沖縄でのサンゴの移植のほとんどがダイビングをしながらでの移植となっています!

ダイビングライセンスを持っていない私は、体験ダイビングでの申し込みとなりました!

6/2に初めてウェットスーツを着たのですが、ダイビングのフル装備をしたのも今回が生まれて初めて・・・

あまりの重さに、弟と2人ヨタヨタとお年寄りのように海岸へ。。



いよいよ~

いざ海中へ!!!

当然、水中でもずっと呼吸が出来る!!!

シュノーケリングでは、見たいものがあってもインターバルを繰り返しながらなので、ジーっと見ることができなかった!

海面が遠のき、海底に着いても息が続いている・・・

当たり前と言えば当たり前なんだけど、これが何とも不思議な感じ。。



感動に浸りながら泳いでいると、目的地へ到着デス!

早速、移植作業を開始!!!

体験ダイビング!

コツコツと岩に穴を開け、サンゴを植えつけます!


作業開始から15分!

体験ダイビング!

やっと移植終了です!!!

やっぱり感動デスネ!!!



その後は周辺をダイブして、水釜の海を楽しんできました!

体験ダイビング!

JAM MARINE CLUBのMIHARUさんありがとうございました!

むさ苦しい男2人でしたが、素晴らしいダイビングとなりました!!!



帰って間もなく、オヤジ、友人K、弟、私の4名で「サンゴ移植ツアー」に向けての最終打ち合わせ会議がありました!!!

細々としたとこまで話し合いができ、来週末には受付を開始できそうです!!!

途中から酒も入り、深夜になるまで海論議で盛り上がりました!

サンゴの苗はすでに用意しておりますので、興味のある方はメールにてお問い合わせ下さい!!!

6/20以降はツアーも開催OKですよ!


備瀬の海を、みんなでサンゴいっぱいにしていきましょう!!!


同じカテゴリー(ちゃんや~便り)の記事
昨日に続き・・・
昨日に続き・・・(2011-06-12 14:16)

マイカメラ!
マイカメラ!(2011-06-10 22:18)

梅雨明けデス!!!
梅雨明けデス!!!(2011-06-10 16:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。