2009年12月07日

忘年会

9月に予定していた夏の慰労会が延び延びになってしまい、気が付けばもう12月・・・

ちゃんや~を支えてくれているスタッフの日頃の頑張りに感謝の気持ちを込めて急遽「忘年会」に変更デス!!!

夜のバイトの子の全員が学生(大学生2名、高校生6名)


忘年会と言えども、ただで実施しないのが私流です!

普段は見ているだけのちゃんや~メニュー

そして仕込まれたものを提供しているだけ

この忘年会を機にちゃんや~の食事を理解してもらおうと、野菜の収穫から調理、盛り付け、デザートに至るまで全ての工程を役割を決めて実施してもらいました。


一応「食育」デス!!!



ジャンケンで役割を決めたあと仕込み開始!

忘年会 忘年会

忘年会 忘年会
一通りアドバイスはするけど、盛り付けや味付けは各自の責任においてしてもらいました!

忘年会 忘年会

忘年会 忘年会

忘年会 忘年会

スタンバイももちろんみんなでします!
忘年会 忘年会


お袋やオバサンたち「朝晩チーム」はかなり待たされましたが、13:30にやっと忘年会スタートです!!!
忘年会
スタッフ全員集ったのは今回が初めて!

「こんなに居たんだ・・・」と思ったんじゃないですか!?

バイトは月1~2回の子もいますが、ちゃんや~はここに居る一人ひとりに支えられています!

(オヤジは友人たちと鹿を食べに行くとかで欠席・・・。沖縄で鹿???)


私たちのメニューはと言うと

やんばる島豚アグー陶板焼セット&しゃぶしゃぶセット

ディナーメニューをそっくりそのまま用意しました!

もちろんフリーフード・フリードリンクです!!!

忘年会 忘年会

忘年会 忘年会
初めて食べるやんばる島豚アグーの味は、高校生と言えども実感できたようです!

おば様たちは島野菜に感動していました!!!



楽しかった忘年会が終わると、みんなで一斉に後片付け&年末大掃除です・・・
忘年会 忘年会
冷蔵庫と冷凍庫の中、レンジ周り、室内清掃・・・、そしてX'mas準備です!!!


忘年会
今年もみんなに幸せなX'masがやってきますように!!!



★お知らせ!
 ちゃんや~忘年会プランはこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(ちゃんや~便り)の記事
昨日に続き・・・
昨日に続き・・・(2011-06-12 14:16)

マイカメラ!
マイカメラ!(2011-06-10 22:18)

梅雨明けデス!!!
梅雨明けデス!!!(2011-06-10 16:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。