2009年07月25日

縁側

8/8のopenまでちょうど2週間となってしまいました・・・

ちょっと不安になってしまい、ついに弟までリフォーム工事に参戦するよう要請!

今朝から取り組んだ古民家の宿 白浜の縁側!

以前母屋で使われていた床板を再利用しました!!!
縁側

今回の宿では、極力、再利用できる物は再利用し「古き良き」と「エコ」をテーマにリフォームに取り組んでおります。

「戸」1枚にしても、ガラス戸にしても、今は頑丈で耐久性があり安全。

でも感じるものがない・・・

それに比べて昔のものは、壊れやすく割れやすい上に取り扱いが不便。更に安全性は無し。

でもそれらに囲まれていると、なぜか落ちつくんですよね~


同じカテゴリー(古民家の宿ができるまで)の記事
大切なもの。。
大切なもの。。(2011-05-27 23:32)

本契約!
本契約!(2011-05-26 11:43)

中南部出張!
中南部出張!(2011-05-20 23:23)

見積もり額!
見積もり額!(2011-05-08 00:00)

視察!
視察!(2011-04-12 22:59)

設計打ち合わせ!
設計打ち合わせ!(2011-03-08 21:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。