2009年05月25日

万願寺唐辛子

GWに届いた万願寺唐辛子の苗!

実家のアタイグァーに植えていたところ実をつけていました。
万願寺唐辛子

収穫まではもう少しです!

空梅雨の中、うちのオヤジがセッセと水やり頑張ってます!!!


  三線ちゃんや~HPはこちら三線



同じカテゴリー(ちゃんや~便り)の記事
昨日に続き・・・
昨日に続き・・・(2011-06-12 14:16)

マイカメラ!
マイカメラ!(2011-06-10 22:18)

梅雨明けデス!!!
梅雨明けデス!!!(2011-06-10 16:25)


この記事へのコメント
こんばんは。宮内です。
同じ苗を同じ時期に植えたのに自宅の万願寺はやっと花芽を
つけたところです。
植物も福岡より備瀬の方が過ごしやすいのか?

今日の夕方Y氏と電話で話をしました。
話の内容の9割は備瀬でした。






あぁ~備瀬の海が見たい。
Posted by 宮内 敬信 at 2009年05月27日 22:28
こんばんは~

今年の沖縄はなかなか暑くならなくて、ホントにビックリしています。
気候のせいではなく、親父の愛情ですかね~
毎日欠かさずアタイグァーに唐辛子を見に行っては、水をあげてるそうですよ!

今年の夏も、ちゃんや~は更に楽しさを増す予定ですので、いつでも遊びにいらして下さいね!
Posted by chanyachanya at 2009年05月28日 23:32
ひそかに、わたくしも、家庭菜園で万願寺を育成中・・・・あははは。

もう、ゴーヤが実をつけてますかぁ・・・さすがに、温度差を感じます。

大阪では、朝が涼しいので、ゴーヤ育成に、寒さよけにワラを撒いています。

M氏とは、あとは、具体的な日程の調整ですなぁ・・・・・計画するのが、また楽しい。
Posted by ヤマナカです at 2009年05月29日 15:21
万願寺!
人気ですね~

ちゃんや~のゴーヤーはまだまだ小ぶりで収穫できないのですが、実家のアタイグァーではデカイゴーヤーがたくさん出来てますよ!

日程調整中ですか!
楽しそうですね~

夏を迎える前に、私も旅に行ってみようかな~
Posted by chanyachanya at 2009年05月29日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。