てぃーだブログ › 古民家の宿 お食事処 ちゃんや~ › ちゃんや~便り › ウニムーチー(鬼餅)

2009年01月03日

ウニムーチー(鬼餅)

ウニムーチー(鬼餅)

旧暦の12月8日はウニムーチーの日です。

前日にお袋やオバサンたちが一生懸命作ってくれたムーチーを、ご宿泊のお客様へお土産として差し上げました!

紅芋で作ったウニムーチーは最高に美味しかったですよ!


さて、昨日に続き本日もベジタリアン対応に奔走いたしました。

実家の庭と裏の畑を物色していると・・・

ウニムーチー(鬼餅)

今晩の食材の半分以上が手に入りました!


サクナ、ニガ菜、カラシ菜、ハンダマ、ガンジュウ菜。

もちろん無農薬!!!

それぞれの食材をおひたしやサラダ、炒め物としてお出ししました!


今回は思っていたような凝ったメニューをお出しする事ができなかったのが心残りですが、喜んでいただけて本当に安心いたしました。

たくさん勉強させて頂きました!ありがとうございました。


 三線ちゃんや~HPはこちら三線



同じカテゴリー(ちゃんや~便り)の記事
昨日に続き・・・
昨日に続き・・・(2011-06-12 14:16)

マイカメラ!
マイカメラ!(2011-06-10 22:18)

梅雨明けデス!!!
梅雨明けデス!!!(2011-06-10 16:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。